Monthly Archives: June 2008

今度は、新しいPockyちゃん、デビュー(その2)。

どんなシマリスでも食事の後の口の周りをぬぐうような仕草は、とてもユーモラスで可愛いもんです。 まるで、アニメのキャラのようなポーズです。   記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Posted in Uncategorized | Tagged , | 2 Comments

今度は、新しいPockyちゃん、デビュー。

5月に紹介した『Chappyちゃん』が、大きな小屋に移した途端にに体調が急変して亡くなってしまいました。 それから、再び新しいベビーを捜し、ようやく我が家に来たのが、この三代目『Pockyちゃん』です。  続きはこちら;Continue a reading 記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Posted in Uncategorized | Tagged , | Leave a comment

「手塚治虫記念館」に行ってきました。

The Osamu Tezuka Manga Museum 以前から車で通るたびに気になっていた、印象的な建物の「手塚治虫記念館」。 ゆずり葉台コースの帰りに寄って、入館してきました。 続きはこちら;Continue a reading 記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Posted in Uncategorized | Tagged , | 2 Comments

とんだ目にあった「ゆずり葉台登山コース」

"Kashigamine", route of tha climb 阪急逆瀬川から芦屋奥池までの「ゆずり葉台登山コース」に挑戦しましたが、いろんなハプニングで完遂できませんでした・・・ 続きはこちら;Continue a reading 記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Posted in Uncategorized | Tagged , | Leave a comment

まるで秘境のハイキングコース!? 武庫川廃線跡ウォーキング

"Mukogawa" , the dead track railway tunnel とってもユニークでワクワク感のあるハイキングコース=武庫川廃線跡を体験してきました。 JR福知山線の生瀬駅から武田尾駅までの間の武庫川渓流沿いの有名なハイキングコースですが、途中真っ暗なトンネルを幾つも抜けたり、古い鉄橋が残っていたりという、まるで秘境を歩いているようなスリリングなハイキングコースです。 続きはこちら;Continue a reading 記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Posted in Uncategorized | Tagged , | 2 Comments